12/28結果報告 最終開催日は平凡な的中率に終わるも、年間トータルでは昨年度よりもアップ!!

こんばんは、ターヒィーです。

さて、今日は大井で東京大賞典が行われましたが、3強ですんなりとは決まらず、ちょっとした波乱の一戦となりましたね。

結果的には「ケン」して火傷をせずに済んだわけですが、年の瀬になって改めて競馬の怖さを痛感しました(´・ω・`)

ゴールドドリーム、そしてケイティブレイブの敗因はオーバーペースと明らかなんですけども、それはあくまで結果論なわけなのですから、いつまでグダグダ言っても何も始まりません。そ

もそも競馬というものは未来を予想するようなもの。過去を引きずってばかりいては……ですよね?

ということで、今年最後の開催となった土曜の結果をまとめてみましょう。

 


12/21(土)

〈中山〉

  • 11R 02 単勝200円 複勝110円

〈阪神〉

  • 03R 17 ハズレ
  • 10R 10 単勝230円 複勝130円

 

軸馬的中率 2/3頭 66.7%

 

数字に関しては分母が少ないのでこんなものでしょう。

ということで、これで今年一年の結果が出たわけですが、

昨年度よりも数字がアップしました。

ちなみにブログ開設以来、的中率は毎年着実にアップしているのですが、この方向性に関しては、今自分が取り組んでいることは間違っていないものと捉えています。

もちろん、競馬においては的中率は一つの指標にしかすぎず、肝心なのは回収率であることは重々承知していますけども、内々に進めている予想システムも同様に回収率がアップしているので、個人的にはしばらくの間は安泰かなと思っています。

競馬というギャンブルの性質上、その全てを公開することはできませんが、今後は軸馬の精度をより上げることを目標に、回収率アップにつながるヒント等もしていきたいと考えていますので、来年も軸馬専科を応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を。

 

予想結果

Posted by ターヒィー