【キーンランドカップ】レース後のコメント及び着順と指数

競馬情報

1着 ナックビーナス (指数67 最上位)

モレイラ騎手
「すごく力のある馬です。ゲートから飛び出して行ったので、ハナを切って行きました。残り200mを過ぎてもまだ力がありました。JRAの重賞を初めて勝って、札幌は特別な場所になりました。馬主やファンに感謝します」

 

2着 ダノンスマッシュ (指数52)

北村友騎手
「まだ3歳馬で、準オープンを勝ったばかりでしたが、相手が強くなった中、思った通りの競馬は出来ました。勝った馬に食らいついて行こうと思いましたが、向こうは反応良く、直線離されてしまいました。馬場は緩い馬場ではなく、もっと良い馬場がいいです」」

 

3着 ペイシャフェリシタ (指数48)

田辺騎手
「スタートを上手に出て、前に出しすぎずに行って逃げた馬の後ろにつけたかったのですが、3コーナーで狭くなったのが痛かったです」

 

4着 キャンベルジュニア (指数64)

M.デムーロ騎手
「よく頑張りました」

 

5着 セカンドテーブル (指数67)

水口優也騎手
「ゲートは五分に出たのですが、包まれるような形になり位置を下げてしまいました。ラストは伸びかかっています。よく頑張っています」

 

5着(同着) スターオブペルシャ (指数45)

 

5着(同着) レッツゴードンキ (指数65)

 

7着 トゥラヴェスーラ (指数40)

福永騎手
「ゲートの中で駐立が悪く、スタートをうまく出せませんでした。ペースが遅いのに誰もついて行かず、自分で行きましたが、最後は甘くなりました。スタートが痛かったです」

 

9着 ムーンクエイク (指数63)

ルメール騎手
「すごく忙しかったです。この馬に1200mは短すぎます。1400mがベストです」

引用元:ラジオNIKKEI

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー