【札幌記念】レース後のコメント及び着順と指数

競馬情報

1着 サングレーザー (指数78 最上位)

福永祐一騎手
「距離が持つかどうかでしたが、持たないなら仕方がないというレースをしようと思っていました。手応えは良かったのですが、スペースが無くて、突破口を見つけられなかったです。ただ、1頭分だけ開いた所に入れて、馬もよく頑張ってくれました。2000mをこなして、選択肢も広がったと思います」

 

2着 マカヒキ (指数55)

C.ルメール騎手
「馬が良い気持ちで走っていて、さすがマカヒキという感じでした。最後も良く伸びています。ただ、この馬場で休み明けという分、最後は少し疲れていました」

 

3着 モズカッチャン (指数53)

M.デムーロ騎手
「直線で行くところがありませんでした。ラスト100mだけで出したのですが……。ただ今日は休み明けでしたし、よく頑張っています」

 

4着 サウンズオブアース (指数46)

藤岡佑介騎手
「一瞬勝てるかという競馬でした。体調が戻ればまだまだやれると証明できたのは良かったと思います。ただ、惜しい競馬は要らないと思いましたし、もう一押しできれば……」

 

5着 スティッフェリオ (指数46)

丸山元気騎手
「一気にメンバーが強くなって、厳しい流れの中でもよく頑張ってくれました。ずっと右手前だったので、どこかで手前が替わっていれば違ったかもしれません」

 

6着 サクラアンプルール (指数53)

吉田隼人騎手
「後ろから行く馬に有利な流れになるだろうと思っていました。ただ、函館記念のように馬群が詰まってくれれば良かったですね。1頭になってフワフワするところがありました。結果的にですが、今日はもう少し仕掛けを遅くしても良かったかもしれません」

 

7着 ゴーフォザサミット (指数44)

蛯名正義騎手
「この流れに乗れたことは評価できますし、手応えの悪い中でも最後まで抵抗していました。良い経験になったと思います」

引用元:ラジオNIKKEI

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー