【北九州記念】レース後のコメント及び着順と指数

競馬情報

1着 アレスバローズ (指数56)

菱田裕二騎手
「以前この馬で上手くいかなかったにもかかわらず、乗せていただいた関係者の皆様に感謝したいです。流れが速くなると思ったので、この馬がスタートで出たポジションからレースをしようと思っていました。最後は内の狭いところを伸びて力のあるところを見せてくれました。手応えは抜群で、ラストは良い脚を使ってくれました。とにかくスタッフの方々の努力で気性の落ち着いた馬にしてくださったことで、持っている能力をしっかりと発揮できるようになったのだと思います。レースに私情を持ち込みたくなかったので、自分の初重賞ということは考えず、レースに臨みました。まだまだ自分は未熟ではありますが、これからも頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

2着 ダイメイプリンセス (指数68 最上位)

秋山真一郎騎手
「残念でしたが、1200mにも上手く対応してくれましたし、頑張ってくれました」

 

3着 ラブカンプー (指数57)

和田竜二騎手
「折り合いに気をつけてと思っていましたが、前半行きたがりました。このメンバーでよく頑張っています」

 

4着 グレイトチャーター (指数42)

松山弘平騎手
「内々をロス無く勝ち馬の後ろで競馬が出来て良かったです。小倉のコースも合うと思います」

 

5着 セカンドテーブル (指数67)

水口優也騎手
「ゲートは五分に出たのですが、包まれるような形になり位置を下げてしまいました。ラストは伸びかかっています。よく頑張っています」

 

6着 アサクサゲンキ (指数52)

松若風馬騎手
「ゲートを出てくれましたし、気合いをつけたのですが、ポジションが悪くなってしまいました。終いは来ていますが前も止まってくれませんでした」

 

7着 ダイアナヘイロー (指数53)

武豊騎手
「取りたいポジションを取れて良い感じのレースは出来ましたが、弾けませんでした。状態は良かったと思うのですが……」

引用元:ラジオNIKKEI

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー