【函館記念】7歳馬エアアンセムが好位から抜け出し重賞初制覇!!

競馬情報

レース後のコメントと着順


1着 エアアンセム (指数56)

藤岡佑介騎手
「良い枠が当たってスタートも決まりましたし、馬もよく応えてくれました。この馬のリズムを守って行きましたが、3~4コーナーの手応えも抜群でしたし、差は詰められましたがよく凌いでくれました。(自分自身は)良い夏になっていますし、函館リーディングの圏内に食いついていけているので頑張りたいです」

 

2着 サクラアンプルール (指数52)

田辺裕信騎手
「馬場が回復してくれたのは良かったですし、内枠もよかったと思います。うまく流れに乗っていけました。今日は勝った馬にうまく立ち回られた形でしたが、次につながるレースができました」

 

3着 エテルナミノル (指数44)

四位洋文騎手
「ゲートを出てくれました。滞在で気配もよかったですし、落ち着いていました。それに尽きるのではないでしょうか。溜めてもパンと切れないので重賞を勝った時のように早めに動いていきました。力はありますから、次も自分との戦いでしょう」

 

4着 ブレスジャーニー (指数49)

柴田善臣騎手
「状態も良さそうでしたし、直線も来ています。ただ、どうも右回りでは最後に傾いて走ってしまうのが……。その分、きつくなってしまいます」

 

5着 スズカデヴィアス (指数69)

三浦皇成騎手
「位置を取りに行こうとすると突っ張ってしまいました。小回りの2000mだと最初に器用な馬に良い位置を取られてしまって、しかもスローで動けませんでした。内容を考えればよく来てくれているだけに悔しいです」

 

6着 トリコロールブルー (指数72 最上位)

C.ルメール騎手
「4コーナーでバテた馬の後ろに入る形になってしまいスペースがなくなってしまいました。抜けて来てからは良い脚を使いましたが、そこまでスペースが開きませんでした。長く良い脚を使うので、4コーナーで早めに動けていれば……」

引用元:ラジオNIKKEI


 

上位人気馬が揃って敗退と、先週の七夕賞に引き続いて波乱の決着となりましたが、やはり夏の重賞は予想が難しいですね(´・ω・`;)

1、2着馬は予想できたとしても、エテルナミノルは買えなかったという方は多かったのではないでしょうか。

ということで、今日は手短に。この手のレースはあれこれ考えても仕方ないですからね(笑)

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー