【七夕賞】3連単256万馬券炸裂!! 11番人気のメドウラークが混戦を制する!!

競馬情報

レース後のコメントと着順


1着 メドウラーク (指数40)

丸田騎手
「今日は馬場が軟らかくなっていましたが、道悪は上手な馬ですし、いいリズムでずっと回ってくることが出来ました。3~4コーナーで外から来られた時に被されないように気をつけていました。そこを凌いで、直線もいい伸びでした。福島は初めて重賞を勝った(2010年福島記念のダンスインザモア)思い出もありますし、縁を感じる競馬場で勝てて嬉しいです」

 

2着 マイネルサージュ (指数62)

津村騎手
「いい感じで上がって来られましたが、3~4コーナーで外に逃げ加減だったことがもったいなかったです」

 

3着 パワーポケット (指数34)

江田照騎手
「出来が良くて、馬が元気でした。ロスなく行けて、ハンデを生かして、今日の馬場もこなしてくれました」

 

4着 サーブルオール (指数65 最上位)

戸崎騎手
「今回初めて乗ってどうかなと思っていましたが、とても乗りやすくていい馬です。ただ、乗りやす過ぎたことがかえって今日は良くなかったのかもしれません」

 

5着 ワンブレスアウェイ (指数52)

石橋脩騎手
「体調が良かったこともあり、ゲートは落ち着いて出られました。ペースは流れていましたが、前めのポジションが取れたので無理に抑えずに走らせました。上位との差もないですし、頑張っています」

 

7着 キンショーユキヒメ (指数54)

北村宏騎手
「手応えが良くなくて、道中は追走に苦しみました。勝負どころでの落馬も少し影響がありました。ただ、手応えの割には最後まで頑張っていました

 

8着 マイネルフロスト (指数62)

柴田大騎手
「前が引っ張ってくれて、この馬にとってはいい形になりましたが、勝負どころでまったく手応えがありませんでした」

引用元:ラジオNIKKEI


 

今年の七夕賞はブービー人気のメドウラークが勝っただけでなく、3着には最低人気のパワーポケットが入線し、3連単が265万馬券と大波乱のレースとなりました(´・ω・`;)

いかにも夏のハンデ重賞らしい結果になりましたが、これはもう普通に予想したらまず当たらないレースでしょう。

 

 

指数的にも混戦なのは目に見えてわかっていましたし、ただでさえ難しいハンデ戦です。馬場状態も悪く、このようなレースは「ケン」することが正解だと思います。

それにしてもここまで荒れるとは……本当に競馬は難しいものですね(笑)

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー