【ラジオNIKEEI賞】トップハンデも関係無し!! メイショウテッコンが連勝で重賞制覇!!

競馬情報

レース後のコメントと着順

1着 メイショウテッコン (指数73 最上位)

松山弘平騎手
「前走も勝ってくれて、自信を持って乗ることができました。2番枠でしたので、行けたら行こうと思っていました。長く脚が使えるので、つつまれてヨーイドンのレースになるよりは自分から動いて行く方が良いと思っていました。よく馬の後ろで我慢をしてくれました。外へ出してから抜け出せればと思っていて、少し強引でしたが、3コーナーで外へ出してから手応えが良かったです。粘り強さが持ち味です」

 

2着 フィエールマン (指数53)

 

3着 キボウノダイチ (指数46)

戸崎圭太騎手
「トップスタートを切って、道中もスムーズでハナに行くことができました。この馬の持ち味を生かせました。まだまだこれから良くなる馬です」

 

4着 マイハートビート (指数42)

 

5着 エイムアンドエンド (指数45)

 

引用元:ラジオNIKKEI


 

ラジオNIKEEI賞はトップハンデのメイショウテッコンが好位からうまく抜け出し、フィエールマンの急襲を1/2凌ぎ切って初重賞のタイトルを手中にしました。

レースは前半1000m58秒7と流れたものの、その直後からペースが緩み、結果として前有利な展開となりましたが、それだもハンデ差を考えればメイショウテッコンは強いレースをしたと思います。

そして2着に敗れた1番人気のフィエールマンですが、出遅れ、そして福島コースであの絶望的な位置からよく届いたなという印象があります。これは能力のある証拠ではないかと。

まだキャリアの浅い馬ですし、まだ伸びしろは十分にある馬だと思いますので、負けて強しといったところでしょう。

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー