【NHKマイルカップ】3歳マイル王者はケイアイノーテック!! 鞍上もG1初制覇!!

競馬情報

レース後のコメントと着順

1着 ケイアイノーテック (指数64)

藤岡佑騎手
「嬉しいです。決してうまく乗れたわけではないのですが、馬の能力に助けられました。思ったより勢いがつかず、横風に煽られ、ゴールするまで分からないという感じでしたが、馬がよく頑張ってくれました。感謝しかありません。まだまだ可能性がある馬ですし、距離が延びても良さそうです」

 

2着 ギベオン (指数52)

M.デムーロ騎手
「残念でした。最後フワッとしていてまだ子供っぽいです。それでももう一回頑張ってくれていますし、能力は十分です」

 

3着 レッドヴェイロン (指数51)

岩田騎手
「流れには乗れましたが、着差が着差だけに残念でした。もう少しスムースに行けたら良かったと思います」

 

4着 ミスターメロディ (指数59)

福永騎手
「ペースが遅く、行きたがりましたが、調教から抑えが利くように調整してもらってきたので何とかこらえられました。最後まで頑張りましたが、もう少しでした」

 

5着 プリモシーン (指数51)

 

12着 タワーオブロンドン (指数76 軸馬)

ルメール騎手
「スタートで躓いてポジションを取ることが出来ず、後ろからになりました。道中、内でレースを進めて、直線ではやっと空いたと思った時に前を遮られてしまいました。ほとんど追うことが出来ず、残念でした。距離は大丈夫そうです」

引用元:netkeiba.com


 

例年通りと言いますか、今年もNHKマイルカップは波乱の決着となりました。また、このレースは軸馬が出現し、おすすめレースに指定しましたが結果は惨敗です。申し訳ありませんでした。

タワーオブロンドンの鞍上、ルメール騎手のコメントにもありますように、今日は全く競馬になってませんでしたね(´・ω・`;)

こればかりはあれこれ言っても仕方がありません。次開催に向けて気持ちを切り替えたいところです。

また、予想システムを手直しした指数の方もチグハグな結果となってしまいましたが、内容的には良い感触を得たので、次の土日に向けて精度を上げるよう、気合いを入れて頑張ります(`・ω・´)

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

よく読まれる記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
→ JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


競馬情報

Posted by ターヒィー