【関屋記念&エルムS】夏競馬らしい難解なレースを当てて最高のお盆休みにしましょう!!

逆神ペニータの重賞予想

おはようございます、ペニータです!!

今日はいくらか過ごしやすい感じですが、ここのところの猛暑はしんどいものがありますね。私はBBAだから余計にそう感じます(^_^;)

それと世間はお盆休みに突入しましたね。帰省ラッシュに台風が直撃しそうな場所もあるようですが、お出かけの方は十分気をつけて過ごしてください。

 


関屋記念

◎ミッキーグローリー

ペニータ
ペニータ
今夏の重賞で一番難しいんじゃないかって思うぐらいのレースになりそうですが、私はミッキーグローリーを大本命に推します!! 昨年のマイルCS以来のレースとなりますが、ここでは実績上位なのは明らかです。まさにマイルのスペシャリストといった感じですし、札幌に滞在しているルメール騎手を呼んで乗せるんですから勝負気配もアリアリな気がします。秋に向けて弾みをつけるなら、ここは恥ずかしい競馬はできないでしょう

 

エルムステークス

◎モズアトラクション

ペニータ
ペニータ
こちらもまた個性的な馬が集まって難しいレースになりましたが、先行勢が揃ったということもありモズアトラクションを本命にしてみました!! 重賞ではあとひと押しが足りない印象はありますけど、先ほども話したように、今年のエルムステークスは先行争いが激しくなりそうなので、この馬にとっては絶好の展開になりそう。小回りコースも苦にしないようですし、念願の重賞タイトルを奪取するチャンスは十分にあるかもしれませんね!!


 

まだまだ難しい夏競馬は続きますが、しっかりと予想を当てて最高のお盆休みにしたいですね(^_−)−☆

それではみなさん、GOODLUCK!!