【小倉記念&レパードS】小倉記念は初の重賞タイトルを狙うあの馬に期待しましょう!!

逆神ペニータのG1予想

おはようございます、ペニータです!!

ところで先週は、ディープインパクトが安楽死と非常に残念な知らせが届きました。前例の無い手術に踏み切っての処置だったそうで、どこかやるせなさを感じたファンも多かったと思います。

また、先日は国内最高齢サラブレッドのシャルロット(競走名アローハマキヨ)も亡くなったそうですが、こちらは40歳まで生きたので大往生も大往生でしょう。

ディープインパクトにしてもシャルロットにしても、こうして名が上がるだけでもサラブレッドとしては幸せだったとは思うのですが、この場を借りてお悔やみ申し上げます。

それでは早速、逆神予想にイってみましょう!!

 


小倉記念

◎ノーブルマーズ

ペニータ
ペニータ
今年の小倉記念は割と堅く収まりそうな雰囲気がしますけど、私はノーブルマーズを本命にしました!! あと一歩のところで重賞タイトルを逃していますが、今回は相手関係が楽になったことでこの馬の競馬ができそうな気が。ローテーション的にも好感が持てますし、ここはチャンス十分でしょう!!

レパードステークス

◎サトノギャロス

ペニータ
ペニータ
数々の強豪ダート馬を生み出す一戦・レハードステークスは、オッズを見る限り、例年になく混沌としていますね。 力関係もよくわかりませんし、初距離、初コースになる有力馬が多数いるので、小倉記念よりも荒れそうな予感が……。そんな中私は、前走出遅れながらも古馬を一蹴したサトノギャロスを本命にします!! 新馬戦こそ負けはしましたが、その後は強いレースで3連勝。しかも全てのレースで上がり最速をマークしているのですから、能力的には間違いなくトップクラス。問題は一気の距離延長になると思うんですけど、こればかりは走ってみないことにはわかりませんよね(^_^;)


 

ここ数日は異常な暑さが続いていますが、今日もまた暑い日になるということなので、予想もそうですが熱中症対策をしっかりとって競馬に臨みましょう!!

それではみなさん、GOODLUCK!!