【アイビスSD&クイーンS】新潟の名物重賞は今年も波乱になるかも!?

逆神ペニータのG1予想

おはようございます、ペニータです!!

さて、昨日はキングジョージ6世&クイーンエリザベスSがありましたが、エネイブルとクリスタルオーシャンの一騎打ちは本当に見応えがありましたね!!

この2頭が凱旋門賞に出走してくるとして、まず感じたのは「日本馬は影も踏めないんじゃ……」ということです。なんていうか、あまりにも競馬のレベルの違いを感じちゃったのが本音でした(^◇^;) 世界の壁は本当に厚いですね。

そんなわけで、今日も重賞が2レースありますが、私も根性入れて予想したいと思います!!


アイビスサマーダッシュ

◎ミキノドラマー

ペニータ
ペニータ
新潟名物の直線レース、アイビスサマーダッシュはミキノドラマーを本命にします!! 直線競馬はスピードもさることながら、一番馬に求められるのは何と言ってもレース適正と枠順。前走の韋駄天Sではライオンボスに先着を許しましたが、前哨戦だったことを考えればレース内容は合格点。当然ここは本気で狙いに来ていますし、千直の名手・西田騎手の手腕にも期待したいですね!!

 

クイーンステークス

◎フロンテアクイーン

ペニータ
ペニータ
こちらもまた予想が難しいレースになりましたが、昨年の2着馬フロンテアクイーンを本命に推します!! 前走ヴィクトリアマイルは大敗を喫しましたが、実績ある1800mに戻るのは大きなプラス材料。それと小回りコースも得意としていますし、ここはズバリ勝ち負けが期待できそうです!!


 

ようやく夏競馬らしい天気になってくれましたし、肌身で思いっきり競馬を楽しみたいですね(^_−)−☆

それではみなさん、GOODLUCK!!

逆神ペニータのG1予想

Posted by ペニータ