【ダービー&目黒記念】究極仕上げで3歳馬の頂点に立つのは当然この馬です!!

逆神ペニータのG1予想

おはようございます、ペニータです!!

ついにこの日がやってきました。そう、ダービーデーです!!

競馬初心者の私も「いつもとはちょっと雰囲気が違うぞ!?」って感じています(≧∇≦)

年甲斐もなくドキドキしちゃいますけど、今日もこれぞ逆神という予想をお届けしますね!!


日本ダービー

◎サートゥルナーリア

ペニータ
ペニータ
ダービーはあえて3強の中からチョイスしましたが、本命はサートゥルナーリアです!! 皐月賞のレースパフォーマンスに懐疑的になる人は多いと思いますけど、皐月賞はローテーション、あくまでダービーへのステップレースだったことを考えればとても内容のある勝利だったんじゃないでしょうか。一度使われて上昇度はMAX、ここをメイチで奪りにきてることは陣営のコメントでもわかるように、火を見るよりも明らか。当然勝ち負けしてくれるでしょう!!

 

目黒記念

◎ルックトゥワイス

ペニータ
ペニータ
昨年のグランプリホース・が出走と、例年とは違った雰囲気になりそうな今年の目黒記念ですが、私はルックトゥワイスを本命にしました!! あと一歩のところで重賞のタイトルに手がとどいていませんが、レースの安定感は抜群。実績からも左回りのほうが合っている馬ですし、今が旬の鞍上にも期待できそう。ここで悲願の初重賞制覇をしてほしいものですね!!


 

さて、今日は全国で季節外れの真夏日になりそうです。現地観戦組の方は水分補給をマメにとって、熱中症対策を万全にしてダービーデーを楽しんでくださいね(^_−)−☆

それではみなさん、GOODLUCK!!

逆神ペニータのG1予想

Posted by ペニータ