【福島牝馬ステークス】叩かれた上積みは必至、相性のいいコースで久々の勝利を期待します!!

逆神ペニータのG1予想

おはようございます、ペニータです!!

今週は色々と残念なニュースが飛び込んできましたね……。

中でも衝撃的だったのは、天皇賞(春)の最有力候補だったシャケトラが調教中に予後不良になったニュースでしょうか。競馬は何があるかわからないとは言いますけど、長いブランクを経て悲願のG1まであと一歩のところまで迫っていただけに、本当に残念で仕方なく思いました。

他にも女傑・ヒシアマゾンが死んでしまったりと、平成の終わりを迎えて時代の移り変わりを感じずにはいられないところですが、そんな平成競馬も残すはあと二週。いつもより気合いを入れて頑張りたいと思います。

 


福島牝馬ステークス

◎デンコウアンジュ

ペニータ
ペニータ
今年は出走頭数が10頭と、例年よりもちょっと寂しいメンバー構成になりましたが、それでも波乱臭漂う福島牝馬ステークスは、デンコウアンジュを本命にしました!! 前走は12番人気ながら4着と好走しましたが、もともとはこれぐらい走っても不思議ではない馬。それに一昨年は4着、昨年は3着と比較的このレースとは相性がいいのもポイントだと思います。年齢的に大きな変わり身は見込めませんが、それでも一度叩かれた上積みはありますし、手頃なメンバーのここならズバリ勝ち負けが期待できそうです!!

 


 

今週はG1の谷間の週となりましたが、それでも注目したいレースはありますので、今週もまた多いに競馬を楽しみましょうね(^_−)−☆

それではみなさん、GOODLUCK!!

逆神ペニータのG1予想

Posted by ペニータ