【皐月賞&アンタレスS】平成最後の皐月賞で令和のスターホースが誕生するかも!?

逆神ペニータの重賞予想

おはようございます、ペニータです!!

ところで昨日は中山グランドジャンプが行われましたが、オジュウチョウサンが前人未到の4連覇を達成!! まさに絶対王者の名にふさわしい走りを見せてくれましたね( ´▽`)

さて、今日は皐月賞があります。新たなスターホースが誕生するのか、それとも番狂わせが起こるのか、いろんな意味で注目したいと思います。


皐月賞

◎サートゥルナーリア

ペニータ
ペニータ
皐月賞は未だに底を見せていないサートゥルナーリアが本命です!! この馬に関しては、デビュー時からいろいろ騒がれているのであえて多くは語りませんが、ずば抜けた力を持っているような気がしています。もちろん懸念材料はありますけど、今までのデータとかそんなのは全く関係なしに強いレースをしてくれるでしょう!!

 

アンタレスステークス

◎ヒラボクラターシュ

ペニータ
ペニータ
ちょっと混戦模様のこちらはヒラボクラターシュを本命にしました。今年に入ってからすっかりと成績が安定しただけでなく、まだまだ伸びしろを感じさせる4歳馬ですし、ここも上位争いしてくれるはず。他に強い馬はいますが、そう恥ずかしい競馬はしないと思いますね!!


 

今年の牡馬クラシックの主役はどの馬になるのか、今日の皐月賞はその大きな鍵を握っていると思うので、見逃しは厳禁ですね(^_−)−☆

それではみなさん、GOODLUCK!!


人気記事