【高松宮記念&マーチS】高松宮記念は高速決着確実!? だとすれば、狙いはこの馬です!!

逆神ペニータのG1予想

おはようございます、ペニータです!!

昨日は真冬のような寒い1日でしたが、今日はどこの競馬場も晴れ模様。絶好の競馬日和となりそうです(^_^)

さて、今日は中京でG1・高松宮記念がありますが、昨日は比較的速い時計が出ていたとかなんとか。その点も加味しつつ予想を組み立てたいところですね!!


高松宮記念

◎ロジクライ

ペニータ
ペニータ
高松宮記念の本命は、ロジクライです!! 1200mは初距離となりますが、この距離短縮は折り合いに気を使う必要がないのでプラスになりそう。能力的には十分足りる馬だと思いますし、1200mのペースに惑わさなければ上位争いは十分に可能だと読んでいます!!

 

マーチステークス

◎ヒラボクラターシュ

ペニータ
ペニータ
中山のメイン・マーチステークスは、JK指数を見てもわかるように相当な混戦模様ですね(^◇^;) 荒れるハンデ戦らしくオッズも当然割れていますし、何よりも力関係がとてもつかみづらいレースのようなので、ここは厄介なレースになりそう……。そこで私は、名古屋大賞典から意欲の連闘策をとって臨むヒラボクラターシュを本命に推します!! その前走は終始窮屈な競馬を強いられ、ちょっと消化不良気味なレース。スムースに立ち回って能力全開なら、ここも勝ち負けは確実だと思います!!


 

やっぱりG1のある週はいろんな意味で気合が入りますけど(私だけ?)、完全的中した昨日の勢いに乗って、今日も『逆神ペニータ』の名を知らしめてやりたいです!!

それではみなさん、GOODLUCK!!

逆神ペニータのG1予想

Posted by ペニータ