【中山記念&阪急杯】今年のG1戦線を占う中山記念は、あの馬の豪脚に期待します!!

逆神ペニータの重賞予想

おはようございます、ペニータです!!

開催が変わって阪神競馬がスタートしましたが、阪神の声を聞くとなんとなく春のイメージが湧いてきますね。

そしてその阪神では阪急杯が行われますが、これは難解も難解、かなり予想に頭を痛めるレースになりそう……。それこそ知恵熱が出そうなくらいです(笑)

一方、中山記念は豪華メンバーがずらりと顔を揃え、少頭数ながら阪急杯とは違った意味で予想が難しくなりそうです。

というわけで、今日も気合いを入れて予想したいと思います!!


阪急杯

◎スターオブペルシャ

ペニータ
ペニータ
大混戦の阪急杯、本命はスターオブペルシャです!! 前走の阪神カップは12番人気で3着と穴を開けましたが、この馬はとにかく1400mなら安定して走ってくれるのが大きなポイント。多少時計がかかったほうがいいタイプの馬ですが、素直に距離実績を信頼してみたいですね!!

 

中山記念

◎ディアドラ

ペニータ
ペニータ
中山記念は充実一途をたどるディアドラが大本命です!! 今回は遠征帰り、そして目標はドバイに置いているので叩きの一戦となる可能性はありますけど、この馬の豪脚は牡馬一線級が相手でも十分に通用するはず。よほどのスローな展開にならなければ、あっさりと突き抜ける可能性まであるかもしれません!!

 

日に日に寒さも緩み、本格的な競馬シーズンに突入しましたが、今日も冴え渡る逆神予想をビシッと決めて、春競馬に向けて勢いをつけたいところです!!

それではみなさん、GOODLUCK!!


人気記事