【フェブラリーS&小倉大賞典】JRA初の女性G1ジョッキーは誕生するのか!?

逆神ペニータの重賞予想

おはようございます、ペニータです!!

今日はいよいよ今年最初のG1、フェブラリーステークスが行われますね!!

今年は藤田菜七子騎手がG1初騎乗とだけあって、いつもとは違う盛り上がり方を見せていますが、ターヒィー曰く「恵まれれば馬券内はあってもいい」とのことでした。結構シビアですね😅

確かに応援するのと馬券勝負は別の世界ですし、下手に馬券を買うぐらいならケンに徹する方が賢いように思いました。

それでは今日の予想を公開しますね!!


小倉大賞典

◎スティッフェリオ

ペニータ
ペニータ
福島記念で悲願の重賞タイトルを手に入れ、勢いに乗るスティッフェリオを本命にしました!! 戦績が示すように小回りはベストの条件ですし、自在性のある脚質は大きな武器。ハンデも57kgならこなせそうですし、今回も好勝負が期待できそうです!!

 

フェブラリーステークス

◎サンライズソア

ペニータ
ペニータ
単複だけ売れてるコパノキッキングを除けば、ゴールドドーリム、インティ、オメガパフュームの3強ムードという感じですが、どの馬にも不安要素はあるだけに、一筋縄ではいかなさそうなのが今年のフェブラリースS。そこで私が注目したのはサンライズソアです。マイル戦は一昨年の武蔵野S以来となりますが、そこで昨年のフェブラリースS勝ち馬ノンコノユメに先着していますし、コース替わりは問題ないでしょう。また、昨年のチャンピオンズカップでは3着と今回のメンバーでは最先着しているように、決して能力では見劣らないはずです!!

 

昨日はパーフェクト的中を決めて絶好調だけに、今日もまたパーフェクト的中を目指したいですね😉

それではみなさん、GOODLUCK!!


関連記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
 JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。