2019/12/29(日) 第65回東京大賞典の予想

こんにちは、ターヒィーです。

今日はいよいよ師走の大一番・東京大賞典が行われますが、このレースを観ると「今年も終わりだなぁ」と思う競馬ファンは多いんしゃないでしょうか。

まぁ本当のオーラスは高知のファイナルになるんですけど(笑)、この時期は別な意味で楽しいですよね。

ということで、今日の予想にいってみましょう。


大井10R 東京大賞典

枠番 馬番 馬名
01 アポロテネシー
02 ケイティブレイブ
03 ウマノジョー
04 サンドプラチナ
05 モジアナフレイバー
06 サノサマー
07 ロンドンタウン
08 バルダッサーレ
09 オメガパフューム
10 ノンコノユメ
11 ゴーディー
12 ゴールドドリーム
13 ロードゴラッソ

 


 

ここはオッズ通りゴールドドリームオメガパフュームケイティブレイブの3強対決でしょう。順番はわかりませんが、能力的には明らかにこの3頭が抜けているので今年も堅い決着となりそうです。逆神ペニータがオメガパフュームを本命に推したのは不安ではありますが(笑)

……で、ここは限りなく3頭で決着する可能性は高いのですが、何かが1頭コケると仮定した場合、チャンスが出てくるのはノンコノユメ、アポロテネシーあたりではないかと。勝ちに行く競馬をしては3強に跳ね返されてしまいますので、着拾いの競馬をすることが前提となりますが、馬券になる可能性はゼロではないでしょう。

個人的には「ケン」するレースですが、夢を見るならば2-12の2頭軸に1,9,10の3連系の馬券を買うのもアリな気はしています。

それではまた後ほど。

 

地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー