2019/05/06(月)船橋 かしわ記念予想

地方競馬交流重賞

こんにちは、ターヒィーです。

長かったゴールデンウィークも今日で終わりですが、このゴールデンウィークを締めくくる重賞・かしわ記念で行われますね。

先の土日は波乱のレースが続きましたが、さすがに今日のかしわ記念は堅く収まるような気がしないでもないような。

そんなわけで簡単に見解をまとめてみたいと思います。


船橋11R

枠番 馬番 馬名
01 コスモマイギフト
02 キタサンミカヅキ
03 モーニン
04 コウエイエンブレム
05 アサヤケ
06 インティ
07 アポロケンタッキー
08 ドリームキラリ
09 オールブラッシュ
10 ゴールドドリーム
11 レヴァンタール

 


 

ここはインティとゴールドドリームの一騎打ちムードが濃厚。順番はわかりませんが、十中八九この2頭でワンツーです。

地方経験を考えればゴールドドリームに分がありそうですが、マイル戦、そして単純な力関係ではインティに軍配が上がるんじゃないでしょうか。

あとは3着馬を探すだけのレースだとは思いますが、ここも素直にフェブラリーS組を信頼してモーニンを3番手評価にしました。

ただ、3着候補は紛れる可能性があるので、ここらをどう拾ってやるかがキモになりそうです。

モーニンがコケた場合の保険という意味では、距離短縮がプラスに出そうなオールブラッシュ、相手は強くなりますが先行力のあるドリームキラリを連下の評価にしました。

問題は買い方ですが、3連系で手広くいくとオッズ的には積極的に買うレースではないような気も……。いっその事ポイント狙いと割り切り、インティとゴールドドリームのワイド一点で観戦するのもアリな気がします。ほぼ元返しですけど、その分はポイントでカバー、と(笑)

とまぁ、今日に限ってはインティとゴールドドリームがどういったレースをしてくれるのか、それを見て楽しむだけでも面白そうですね。

それではまた。

地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー