2019/02/27(水) エンプレス杯予想

地方競馬交流重賞

こんにちは、ターヒィーです(´・ω・`)

今日は川崎でエンプレス杯が行われますので、息抜きがてらササっと予想してみたいと思います。


川崎11R エンプレス杯

枠番 馬番 馬名
01 クロスウィンド
02 ミッシングリンク
03 キンショーユキヒメ
04 アルティマウェポン
05 ブランシェクール
06 アッキー
07 プリンシアコメータ
08 エミノマユアク
09 ビスカリア
10 クレイジーアクセル
11 グレートコマンダー
12 ラモントルドール
13 サルサディオーネ

 

人気どころはある程度絞られてくるとは思いますが、人気上位陣の力は拮抗しており、順位付けは難しそうです。

能力的にはミッシングリンクがやや抜けてそうですが、何分にも長期休養明けとなるので、その分若干の割引は必要でしょう。

そしてビスカリアですが、前走TCK女王盃では、よほど地方の砂が合っていたのか2着に5馬身差のまさかの圧勝劇。距離延長も問題ないですし、初となる川崎コースも普通にこなしてくれそうなので、個人的にはこちらに本命を打ちました。

あとはこの相手ですが、ミッシングリンクではなく、昨年の同レース3着馬サルサディオーネを推したいと思います。

川崎記念では果敢に逃げの手を打ち、結果的に7着に敗れてしまいましたが、あのペースでは沈んでも致し方ないところ。それよりも相手が揃っていたわけですから、牝馬相手なら見直しは必要です。

もう一頭、プリンシアコメータですが、いい頃のデキには今ひとつと陣営のトーンが低いのがちょっと気がかりですね。前走クイーン賞は明らかに余裕残しの仕上げとは言っても、ちょっと負けすぎな感がありますし、どの程度持ち直しているかが鍵となるんじゃないでしょうか。

ということで、馬券的には◎-○のワイド一点を考えていますが、大勝負するようなレースでもないと思うので、観戦料分だけ買って楽しみたいと思います。


関連記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
 JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー