2019/01/30(水) 川崎記念予想

地方競馬交流重賞

こんにちは、まだまだ忙しい日々が続くターヒイーです(´・ω・`;)

今日は川崎記念が行われますので、簡単に見解をまとめてみたいと思います。


川崎11R 川崎記念

枠番 馬番 馬名
01 ポッドジョイ
02 ケイティブレイブ
03 アサクサポイント
04 コパノチャーリー
05 アポロケンタッキー
06 ミツバ
07 カガノカリスマ
08 オールブラッシュ
09 サルサディオーネ
10 ツィンクルソード
11 コスモマイギフト

 

ここはケイティブレイブで軸鉄板でしょう。相手を考えれば負けられない一戦なのは明白。陣営もそんな意気込みでこのレースに臨んでますので、この馬の相手探しの一戦と考えていいです。

その相手もJRA勢で事足りますが、これはちょっと厄介ですねぇ……。どの馬もムラっ気のある馬ばかりで、いざレースが始まってみないことには何とも分かりません。

とりあえずは前走の浦和記念を圧勝したオールブラッシュが相手筆頭になるとは思うんですが、逆神ペニータが本命にしたのでここは評価を下げ(笑)、名古屋記念で復調を見せたミツバを対抗にしました。

和田騎手はテン乗りとなりますが、地方ならばこれはプラス材料になるのではないかと。ケイティブレイブを強引に負かしに行くことがなければ、こちらも馬券内は堅いと見込んでいます。

ただ、配当的にはどの馬を相手にしても妙味はありません。川崎記念は堅く収まる傾向がとても強いのですが、相手選びが本当に難しいだけに、無理に手を出す必要はないと個人的には考えています。観戦して楽しめれば十分でしょうね。

それと、馬券はさすがに買えませんが、個人的には笠松の有望株・渡辺竜也騎手の騎乗に注目してみたいと思います。

それではまた。


人気記事

地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー