2018/12/27(木) 兵庫ゴールドトロフィー予想

地方競馬交流重賞

こんにちは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

明日でJRAはオーラスを迎えますが、その前に園田で行われる兵庫ゴールドトロフィーの予想をしてみたいと思います。


園田10R

枠番 馬番 馬名
01 サクセスエナジー
02 サンライズメジャー
03 キクノステラ
04 サハラファイター
05 リッパーザウィン
06 ウインムート
07 エイシンヴァラー
08 サクラレグナム
09 ラブバレット
10 エイシンバランサー
11 アールプロセス
12 マテラスカイ

 

逆神ペニータと被ったのは気になるところですが、58kgでもマテラスカイを本命にしました。

頭鉄板かと言うと一抹の不安はありますが、ここでは能力は一枚も二枚も上の存在。地元の剛腕・吉村Jへの乗り替わりもプラスだと思いますし、馬券内は確実とみていいでしょう。

ただこのレース、意外とJRA勢が苦戦傾向にありまして、ハンデ戦らしく荒れるレースなんですよね(´・ω・`;)

とりあえずエイシンバランサーを対抗にしましたが、正直どの馬が突っ込んでくるかはまるでわかりません。普通ならばサクセスエナジー、サンライズメジャーで決まりそうなものですが、内枠がどう出るかが鍵となるでしょう。

ということで、ここも馬券はお遊び程度にとどめ、マテラスカイ-エイシンバランサーのワイドと、この2頭を軸の三連複1-10-12、2-10-12だけ買って観戦したいと思います。


関連記事

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
 JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー