2018/12/24(月) 名古屋グランプリ予想

地方競馬交流重賞

こんにちは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

昨日の有馬記念の興奮未だ覚めやらぬといったところですが、競馬はまだまだ続きます。

ホープフルSもそうですが、地方も面白い交流重賞が続きますので、大いに楽しみたいですね。


11R 名古屋グランプリ

枠番 馬番 馬名
01 ミツバ
02 ハッピースプリント
03 ナムラアラシ
04 トーセンノワール
05 センチュリオン
06 カツゲキキトキト
07 グリム
08 チュウワウィザード
09 ブランニュー

さて、今日は名古屋グランプリが行われます。

JRAからはミツバ、ナムラアラシ、センチュリオン、グリム、チュウワウィザードの5頭が出走しますが、これに地元の雄・カツゲキキトキトがどこまで戦えるか、そんな感じでしょうか。オッズ的にはグリムVSチュウワウィザードとなりそうです。

確かにグリムはこのメンバーでは力上位の存在で、距離にほんの僅かな不安は残すものの、他に骨っぽいメンツもいないので連軸には最適だと思います。チュウワ以外、勝負付けもほぼ済んでますからね。

しかしながら名古屋2500mは非常に特殊なコース。地方で結果を残しているグリムならまだしも、チュウワウィザードに重い印を打つのはちょっと怖い気がします。

ということで、ここは(個人的な思い入れもありますが)グリムの相手筆頭にはカツゲキキトキトを推したいと思います。

前走のチャンピオンズカップはただ回ってきたレースだったように、恐らくはこのレースがメイチ。白山大賞典を参考にすれば、グリムを負かすには至らないものの、地の利を生かせばもっと差は縮まるはずですし、あわよくばセンチュリオンと順位が入れ替わっても不思議ではないような……。

また、昨年と違って人気も背負わないですし、今回は気楽に乗れる分、昨年以上の好勝負が期待できそうです。

てなわけでして、ここはグリム1着固定の3連単

  • 7-6-5,8
  • 7-5,8-6

の4点をチビリとだけ買って観戦(キトキトを応援)したいと思います。


人気記事

地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー