2018/11/23(金) 浦和記念予想

地方競馬交流重賞

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

明日は交流重賞浦和記念が行われますが、久々に予想をしてみたいと思います。


〈浦和10R 浦和記念〉

枠番 馬番 馬名
01 ブレイズアトレイル
02 アポロケンタッキー
03 トーセンデューク
04 ヤマノファイト
05 コスモマイギフト
06 オールブラッシュ
07 シュテルングランツ
08 ガリバルディ
09 グリム
10 トキノエクセレント
11 クリソライト

 

構図としてはJRA勢中心のレースですが、そこに浦和へ移籍したトーセンデューク、船橋のヤマノファイトがどこまで食い込めるか、そんな感じでしょうか。

能力的に考えれば、現在のオッズ通りグリム、アポロケンタッキー、クリソライトの3頭でスンナリと決まるとは思いますが、どの馬も全幅の信頼を置くには至らず、オッズ的にもちょっと手が出し辛いレースですね(´・ω・`;)

中でもグリムは斤量的に非常に有利ですし、今年の3歳牡馬のダート層のレベルを考えれば圧勝まで考えられますが、今季あまりにも乗れていない鞍上だけが唯一の不安。3頭の中、馬券外に飛ぶ可能性が一番高いように思います。

次いではアポロケンタッキーですが、周知の通り力はあってもムラがあるタイプ。それでも、大型馬の割には小回りコースが合うタイプで、明らかに調整ミスだった前走を度外視すれば、メンツ的にもここはチャンス十分でしょう。

そしてクリソライト。JBCクラシックはよもやの大敗を喫しましたが、遠征帰りを考慮すれば致し方ない面はあったかと。年齢的な上積みは見込めませんが、状態如何によってはこちらも十分勝ち負けしてくれそうです。

ということで、一応の印は打ってみますが、個人的にはここはケンすべき一戦と考えています。


関連記事

※【鉄板軸馬】は人気ブログランキングにてレース当日の朝に公開予定です。
※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。

 JRA公式ホームページ

※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


地方競馬交流重賞

Posted by ターヒィー