【重要】今後の指数提供について

お知らせ

こんばんは、軸馬専科前管理人のターヒィーです(´・ω・`)

さて、ペニータの方から少しお話があったかと思いますが、今後のサイトリニューアルおよび指数の提供についてご報告します。


指数公開について

実は現在、JK指数をベースにした新たな予想システムの開発に取り組んでおりまして、その構築に伴い『特別競走の指数』を現在の重賞レースからG1レースのみの公開と変更させていただきます。

また、『全レースの指数』についてですが、こちらは年内中にJK指数上位6頭のみの公開へと変更(指数表記は無し)させていただきます。

 

軸馬および高偏差値馬について

今後のプランに伴い、高偏差値馬の表記、集計は次開催から省略させていただきますが、軸馬については年内中は従来通り集計します。

 

過去の記事について

過去の全レースの指数および特別競走の指数ページですが、このまま溜めていくとサーバーの負荷になるだけでなく、サイトの表示速度に悪影響を及ぼすため、すべての記事を削除する予定です。

こちらは単に結果を記しているだけのものですし、それほど重要性を感じていないからです。(別な形で残すかもしれませんが)

 

その他

(かなりぶっちゃけた話になりますがご了承ください)

正直、今までは趣味の延長線上として競馬を楽しんでいましたが、予想システム構築をしていくうちに「真剣にやればもっと勝てるんじゃないか?」と思うようになり、軸馬専科の更新、そしてJK指数の公開にまで手が回らなくなっています。

今はとりあえずペニータに全てを任せてはいますが、ペニータは競馬風に言うなら気性難で体質が弱い部分があり、更新が結構な重労働なんですよね。歳をとったのがいちばんの要因ですが(笑)

また、今回の予想システム構築は自分一人の力でやっているものではなく、いろいろな観点から「全てをオープンにするのは如何なものか」と感じる部分がありまして、予想システムに影響を与えない程度に公開した方がより勝てると判断したからです。

あのペニータですら、この回収率を維持していますし、ケチ臭い話かもしれませんが、ここら辺が折り合える限界かな、と。

 

 

一時はJK指数を有料販売することを考えたりもましたが、その手間賃を考えると馬券買った方がずっと効率がいいですし、どうにも有料予想ってのは自分の性に合わないので、思い切ってリニューアル=簡略化しようかなと考えた次第です。

 

とりあえず今月いっぱいは現状維持で続けますが、少しずつ様子を見ながら更新作業を進めていきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ

Posted by ターヒィー